奈良旅行②

旅行1日目の夕食は、夕方着いたということもあり、贅沢にホテルのレストランで夕食をとりました。
久しぶりにフォークとナイフで食べる食事 。。。。
奈良旅行②_f0211183_19454036.jpg


奈良旅行②_f0211183_1946860.jpg

を飲みましたが、、、高くて私はワインを1杯だけで止めました。
これは、ワインが高いのか・・・それとも奈良ホテルだから高いのか・・・・ワインを良く知らないので、、、なんとも言えませんが、、、、
1杯2000円くらいしました。。。。
でも美味しかったですが・・・・。

これがその日私達が食べたメニューです。
前菜のカルパッチョ
奈良旅行②_f0211183_19462611.jpg


ビーフコンソメスープ
奈良旅行②_f0211183_19465623.jpg


ビシソワーズ
奈良旅行②_f0211183_19472681.jpg


お魚料理(なんの魚かわすれました。)
奈良旅行②_f0211183_19474545.jpg


ライムのシャーベット
奈良旅行②_f0211183_194867.jpg


大和牛とフォアグラ
奈良旅行②_f0211183_1949498.jpg


モンブラン
奈良旅行②_f0211183_19492585.jpg



そんなに量も多くなく丁度いい量でした。
味も美味しゅうございました。

ここは皇太子さまもお泊りになられた事があるようで、皇太子ご夫婦が召しあがったお料理のメニューが飾られていました。
奈良旅行②_f0211183_19494419.jpg



このショーケースにはレジスターブックもありました。

奈良旅行②_f0211183_1950345.jpg


前回の日記でホームページを見た人もおられるかと思いますが、数々の著名人がここ訪れています。

その中の1人「アインシュタイン」はこのホテルでピアノを演奏されたようです。
それが、このピアノ。
奈良旅行②_f0211183_1950233.jpg


ピアノには触れることができませんでしたが、、、アインシュタインが弾いたピアノがあるだけで感動でした。

そんな奈良ホテルの夜はしっとりとした時間が流れています。
奈良旅行②_f0211183_19505641.jpg


奈良旅行②_f0211183_19512753.jpg



碁板があり粋な人は碁を楽しんだりするんでしょうね~
奈良旅行②_f0211183_19515274.jpg


こんなところで、のんびりとくつろげるなんて贅沢です。

 
この日は、ホテル内を少し散策して明日のために早めに就寝をしました。


つづく・・・・。
by narunaru--narumi | 2010-10-21 19:52 | TRIP